コラム

日々のちょっとした出来事をご紹介します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. つぶやき
  4. 梅雨のスタンプ工場
20230616

梅雨のスタンプ工場

こんにちはこんばんは製造担当の平山です。

今日は、梅雨の季節における工場の日常についてお話しします。
梅雨といえば、湿度の高い日々と灰色の空が続く季節ですが、工場では一層の努力が輝く時間でもあります。
そんな梅雨の工場の風景をご紹介させていただきます。

まず、梅雨の季節は湿度が高く、天候も不安定です。
工場内では、湿気や雨水の管理も重要な課題です。
機械や材料が梅雨の湿気によって影響を受ける可能性があるため、適切な保管やメンテナンスが求められます。
当社では製品の品質を保つために、細心の注意を払って材料の管理や機械のメンテナンスを行います。
また、梅雨の季節には天候の変化が激しく、生産計画にも影響を与えることがあります。
雨天による外部の物流や配送の遅れが生じることも少なくありません。
そのような緊急事態にも柔軟に対応し、スケジュールの変更やリソースの再配置などを行い、前倒しでスケジュールを組んでいきます。
お客様とお約束した納期は守れているのでご安心ください。

みなさまからお預かりした可愛いイラストをスタンプにすることがスタッフみんなの喜びなので、ジメッと蒸し暑いこの季節をテンション上げて乗り切っていきたいと思います!

関連記事