コラム

日々のちょっとした出来事をご紹介します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. つぶやき
  4. 博多出張で見つけた小さな贅沢
佐賀県の呼子の船着場の様子

博多出張で見つけた小さな贅沢

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますね。
いよいよ夏本番ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、先日の博多出張のお話です。
仕事で博多へ行く機会があったのですが、少しだけ空き時間ができたので、レンタカーを借りて佐賀県の呼子まで足を延ばしてきました。

今回の目的は、生イカ刺しが美味しいと評判のお店です。
開店が11時だったので、朝8時に博多を出発し、約1時間半のドライブ。
仕事前とは思えないほど、朝からちょっとした小旅行気分でした。

お店に到着すると、開店前にもかかわらずすでに沢山のお客様が並んでいて、その人気ぶりにびっくり!
期待を膨らませながら待ち、念願の生イカ刺しをいただきました。

透き通るような美しいイカは、新鮮そのもの。
コリコリとした食感と甘みが口いっぱいに広がり、「わざわざ来て良かった!」と思える美味しさでした。
評判どおりのお店で、大満足のランチになりました。

帰りは少し遠回りをして海沿いの道をドライブ。
青く広がる海と空を眺めながら車を走らせていると、忙しい毎日を少しだけ忘れさせてくれるような気分になりました。
窓を開けると潮風がとても気持ちよく、呼子まで来て本当に良かったなあと感じました。

最近は出張が続いていて、少々疲れもたまっていましたが、今回の小旅行で心も体もリフレッシュすることができました。
仕事ももちろん大切ですが、たまにはこうして美味しいものを食べたり、綺麗な景色を眺めたりする時間も必要ですね。

その後は博多へ戻り、夕方からの打ち合わせにも無事間に合いました。
限られた時間ではありましたが、とても充実した一日になりました。

また博多へ出張する機会があれば、ぜひ呼子まで足を延ばしたいと思います。
美味しいイカと綺麗な景色に癒され、素敵な思い出がまたひとつ増えました。
山田

関連記事