コラム

日々のちょっとした出来事をご紹介します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. つぶやき
  4. 台湾報告の第二段
台湾報告の第二段

台湾報告の第二段

こんにちは、
9月中旬だといいのに、毎日暑い日が続きますね。
秋はそこまで来ているはずなのでもう暫くの辛抱です。

さて、台湾報告の第二段です。
イベントの設置翌日朝から台北の以下の文具屋さんに行ってきました。

誠品生活信義店
禮拜文房具 TOOLS TO LIVEBY
Vision Stationery 明進文房具
Plain Stationery, Homeware & Café
好樣思維 VVG Thinking
松菸風格店家

誠品生活はコレド室町にも出店している台湾で有名な本屋さんです。
信義店はその中でも一番大きいところのようで、1Fから5Fまで本・文具・雑貨など素敵な商品で埋め尽くされています。
日本の作家さんのラバースタンプ・マステ等もありました。
カフェも併設しているので1日いても飽きないところだと思います。

他のお店は各店特徴があり、とても洗練されたお店ばかりでした。
特にPlain Stationery, Homeware & Caféでは日本でも有名な文具インフルエンサーのタイガーさんのお店です。
タイガーさんは日本語もぺらぺらで当日お会いした際は、日本と台湾の文具について長いことお話させて頂きました。
どこのお店にもラバースタンプを置いてあり、台湾でもはんこの文化があることを認識いたしました。
台北での文具屋さん巡りのご参考になれば幸いです。

こんなの作れるかな、あんなの作れるかなっとアイデアレベルでも構いませんので、何かありましたらお気軽にご相談下さい。
ベテランスタッフが丁寧に対応させて頂きます!
山田

関連記事