コラム

日々のちょっとした出来事をご紹介します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. つぶやき
  4. 敗北宣言
花粉

敗北宣言

雨上がりの早朝、快適に自転車を走らせてる佐久間です。
快適なんて真っ赤なウソです(笑)

薬を飲んで臨戦態勢を取っておりましたが、40年という長い年月の末、今年初めて彼らにとどめを刺されました。
たかだか直径約30~35μm、1㎜の35分の1くらい。
多勢に無勢とでも言うのでしょうか…

鼻のかみ過ぎで鼓膜がやられ、炎症を起こし、そして中耳炎。
初めて中耳炎になったのですが、簡単な字とは裏腹に想像以上の煩わしさです。
聞こえずらいし、自分の声が頭の中で反響するので、ボリュームのコントロールがイマイチで且つ耳が痛い。
実際患ってみないとわからないものです。
改めて、健康状態をそれなりに保っていた有難みを実感です。

あと1~2週間、耳は厄介な状態が続くらしいです。
しかし彼らは梅雨入りまで攻め続けます。
あと1~2ヵ月、鼻も厄介な状態が続きます。

過去に類を見ない春を過ごそうとしています。
悲しいことに相討ちだった40年間にピリオドが打たれました。

秋にも少なからず攻めてくる彼等には、負けないつもりです!

関連記事