地元愛
やっぱりガンダムな佐久間です。
生まれてからしばらく、会津若松で育ちました。
玄関を開ければ目の前には鶴ヶ城。
遊ぶところは鶴ヶ城。犬の散歩も鶴ヶ城。
そんな場所で育ったせいか、お城を見ると今でも少し特別な気持ちになります。
先日インスタを眺めていると、その懐かしいお城が出てきました。
スクロールを続けていたら、ガンダムの登場です!
しかも鶴ヶ城を背景にペットのように赤べこまで。
手に入れたい。さぁどうしよう?
思い立ったが吉日、販売中か調べもせず高速へ。
しかも車を持ってないのでレンタカー。
日頃の行いが良いのか悪いのか……豪雨でしたが無事ゲット。
久しぶりに見た鶴ヶ城は少し姿を変えていました。
歴史を踏まえて瓦が赤くなっていたのですが、記憶に残っているのは黒瓦。
少しだけ寂しくもありましたが、見上げた瞬間に子供の頃の景色が一気によみがえりました。
しかしながら、日帰りでキーホルダーを買いに行く。
フリマで買えば良いのにって感じですが、セレブが美味しいものを食べたいが為に飛行機に乗る感覚を味わえました(笑)